SHARP オーブンレンジ RE-SA50A-W レビュー②

LINEで送る
Pocket

どうも、しそです。

今回は、SHARP オーブンレンジ RE-SA50A-W レビュー②についてご紹介します。

(SHARP オーブンレンジ RE-SA50A-W レビュー①の続編です。)



開封の儀①

再配達に融通が利かず、使い勝手の悪い佐川急便にて配送。

(その昔、Amazonの代名詞と言えば佐川だったが、今ではヤマト。小物は日本郵便。時代は変わるね。)

約13kg。

ノートPCとは打って変わって、非常に存在感のある段ボール。

生活用品の選び方③でも多少紹介した通り、段ボールカッターにて開梱。

(力が不要で、とにかく楽。ハサミを入れる生活には、もう戻れない。)

その昔、アルミホイルを燃やした電気主任技術者見習い。

(電験三種、剥奪。)

そぉい!!

気合で引き出す、約13kg。

(取説には、段ボールの下部から開けるよう書いてあったが、読んだ時には上部を開けた後で、時既に遅し。)

表面。

掃除の手間を考えると、トーストボタンはまず使わないが、如何せん焼いもボタンの主張が強い。

…?それは…「何故 人は芋を食べるのか?」という話でしょうか?

右側面。

2019年製が、眩しい。

最新のロットが当たったようで、何より。

電気回路図の拡大。

周波数により、能力が大きく変化するように見えるが、消費電力量と調理時間は変わらない様子。

また、前機種と比較し、明らかなスペックダウン。

しかしながら、冷凍食品のレシピを見ると、大概が500[W]基準。

メーカーの想定通りに調理するためには、結果これが最善。

せまい日本 そんなに急いで どこへ行く

背面。

今どき、アース線付2Pプラグ。

内線規程では、とうの昔に特定機器に用いる接地極付コンセントが義務化。

(電力会社を辞めた理由㉛を参照のこと。)

TN方式が原則の海外と異なり、TT方式で3Pプラグの普及は進まない日本国。

(家電製品側が標準採用しない限り、住宅側は追い付かない。全数に変換アダプター同梱は、高コスト。)

Amazon


サンワサプライ 3Pプラグを2Pに変換用アダプタ トラッキング火災予防付きTAP-AD3LT

楽天市場


サンワサプライ TAP-AD1BKN 3P-2P変換アダプター

反面、漏電ブレーカーの普及は非常に進んでいる

どちらが良いかは一長一短ではあるものの、現に住宅以外の施設では、当たり前に接地線が敷設されている。

VVFケーブル(VA)が二心⇒三心となったぐらいで、費用は大して変わらんだろうに。

(わざわざ、IV電線GVケーブルを這わせる方が、よっぽどだるいと思う。)

右側面。

この加工は、排気?放熱?

一介の電気屋に、構造は理解できないため割愛。

天面。

オーブントースターを置くのに、ぴったり。

本当は良くないんだってね。

ラック、買うかァ・・・

底面は、省略。

重いし、何よりひっくり返すと機器に悪そう。



開封の儀②

丸皿・回転網の梱包。

ワルモノチュウイ

丸皿・回転網。

落として割るまでが、既定路線。

手元注意、ヨシ!

回転網をセット。

Hey DJ カマせ yeah yeah yeah 気分上々↑↑の

さようなら天さん…

見せられないよ!

そりゃ、壊れるわ。

20分間空焼きし、セッティング完了!

じきに抜けるだろうが、プラスチック臭がすごい。

使い始めて数日、問題なく稼働中。

嫁さん曰く、唯一の欠点は角皿がないこと。

(使い始めて気が付く。クッキーを焼く際に、丸皿では一度に焼ける枚数に制限があるそう。知らんがな)

この点は、運用方法を検討中。

(私とは違って、器用な彼女のことだ。その内に思い付くことだろう。)

台湾資本の、シャープ製電子レンジ?

安かろう悪かろう?

いやいやこれで、必要十分。

何年持つかは、これからのお楽しみ。

Amazon


シャープ オーブンレンジ 15L ホワイト系 RES-A50-AW


シャープ オーブンレンジ 15L ブラック系 RES-A50-AB

楽天市場

シャープ オーブンレンジ RE-SA50A-W ホワイト系 [15L]

 

以上、SHARP オーブンレンジ RE-SA50A-W レビュー②についてご紹介しました。

バッファロー HDMIセレクター BSAK302 レビューにて、引き続きまとめていきたいと思います。

それでは、また。